映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

今日は会社の忘年会でした。
二次会にも行きたかったのですが、明日は大学時代の友達の結婚式に行く予定なので一次会で切り上げて帰って来ました。今、頑張って荷支度中です。一泊だけだし持っていくものなんて何もないんだけどね〜。
おっとPSPiPodだけは忘れないようにしないと。俺的3種の神器はPSP,DS,iPodです。いい歳してゲームなんて...と親が泣いてしまいそうですが、そこは譲れないところです。

さてさて。明日の結婚式は、俺の人生初の新婦側のゲストとしての出席です。
振り返って見れば、今まで出た結婚式は全て新郎の友人として呼ばれていました。例えば大学時代の先輩や友人であったり、高校時代の友達であったりそれはもう気兼ねなくいろんな事が話せる知り合いばかりでした。そしてその披露宴の同じ席には、同じく気の合う友達やら知り合いやらがたくさん居ました。
そう、そこは完全にホームグラウンド。

ロッテで言えば千葉マリンスタジアムモンテディオで言えば山形県総合運動公園陸上競技場

そのくらい居心地の良い場所でした。だからこそ結婚式は楽しい行事の一つなのです。
ですが、明日はそんな悠長な事を言っていられません。そう....

見知らぬ人たち...
初めて訪れる土地...
聞き慣れぬ方言...
イナゴの佃煮...
はちの子...

もう今まで俺が安穏と暮らしてた環境ではありません。そうそこは紛うことなくアウェイグラウンド。完全なる敵地。何が起こっても変じゃない。そんな時代さ、覚悟は出来てる
....
....
ってミスチルかよ!
あー、もうこんな分かり難いボケ、誰もわかんねーよ。

そんなわけで、結婚式に行く前から妙にドキドキしてます。
前日興奮して眠れないのはいつもどおりですが、今回はいつもにも増して興奮気味です。そんな明日の詳しい事は後日ちゃんと報告しますのでお楽しみに。

やけに前置きが長くなりましたが、一言でまとめると明日は多分更新出来ないだろうって事を言いたかっただけです。何回リロードしても更新されないのであしからずご了承下さい。