映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

サイレントヒル

http://www.silenthill.jp/main.html

まずはこちら。入って驚いたのが上映場所の狭さ。あんまり映画見に行かないから分からないけど、明らかに今までいった映画館で一番狭いです。本当にありがt(以下略)。


さらに人もかなり少なく10〜20人程度でした。ホラーで人が居ないのって怖いよ。。。


さて...。サイレントヒルはPSで発売されたゲームを原作とした映画なのですがこのゲームがまたグロイ。よくバイオハザードのパクリだとか揶揄されてますが、実際にやってみるとその違いがはっきりと分かるかと思います。バイオハザードが怖いなんて言ってたら、サイレントヒルは多分無理です。
バイオハザードを鼻ほじって笑いながらプレイするくらいじゃないととても先に進めません。


そんな原作好きがこぞって面白いという評価を書いてたので、もう見たくて見たくてしょうがなかったのですが....。


まさしく原作どおりのクオリティでした。いや、鮮明な画質で見せられる映像は原作以上でした。お昼ご飯直後にアレは危険。でもまさしく原作のファンが望んでいたサイレントヒルがそこで展開されていることに感動しました。アメリカ人スゴス。


内容はネタバレになるので書かないとして、ジョデル・フェルナンドすごいね。一人二役(以上?)の難役をきっちりこなしてました。で、帰って来て見てみたら12歳って...。表情の作り方やその立ち振る舞いにはおそれいりました。あの子だけでも見る価値あるかも。


ま、終わり方がすっきりしない事以外はいい作品でした。何にしてもあの終わり方はありえない。