映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

今日は、友人の結婚式に出るために嫁が仙台へお出かけしました(泊りがけ)。今回は、親に子供を預けるのではなくは私が面倒を見ることにしました。先月も一度やっているので余裕です。


特にやりたい事は無かったのですが、自転車で出かけたり、公園で走り回ったり、ジュースの奪い合いをしたりお風呂でお湯を掛け合ったりと仲良く遊んだり戦ったりしました。そのせいで夕方には二人ともグッタリしてました。普段は「絶対に寝ない!!」と反抗的な子供
が、珍しく自分で布団を引っ張り出してきて寝そうになるくらい疲れてたみたいです。晩ご飯は久しぶりに翡翠チャーハン(油少な目+味薄めのヘルシースタイル)を作りました。
一口食べるごとに「おいしい!!」を連呼されてちょっと嬉しかったのは内緒です。そしてやはりよほど眠かったのか、19時過ぎにあっさりと寝てしまいました。普段もこれだけあっさり寝てくれりゃいいのに...。


たった一日でこんな事を言うのはなんですが、子育てってホントしんどいですね...慣れてないせいか手を抜くポイントもよく分からず、常に全力投球なのでかなり辛いのです。でも普段は母親にベッタリの子供が自分にベッタリになってくれたのはちょっとと言うか
かなり嬉しくて、たまにはこんな一日もいいなぁと今日一日の思い出を反芻しています。