映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪


のぞみの誕生日パーティに、チョコラという女の子がブンビーに追われてやって来た。そして、彼女を助けたお礼にと、お菓子の国「デザート王国」に連れて行ってくれた。そこには、クリームパイのお花やシュークリームの木、プリンの野原、ジュースの川が流れていて、どれもみんなおいしいものばかり! そんな幸せな気分が一変。悪いビターにドライ、ムシバーンが突如現れ、プリキュアをお菓子にしようと企んでいた。そして、ムシバーンはデザートの女王とココを操ろうと…。お菓子は好きだけど、お菓子にはならない!!

映画 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪ 映画作品情報 - シネマカフェ

宇都宮ヒカリ座にて。
ハホと一緒に映画が観たくて何かいいのないかなと探してみると、今日からヒカリ座でプリキュアを上映開始している様子。これはいいのが見つかったとハホを誘ってみたら二つ返事でノコノコとついてきました。ちょろい奴だぜ。そんなわけで昼から2人でプリキュアを観てきました。子ども向けのアニメとあなどることなかれ、迫力あるアクションが繰り広げられるアニメーションと子どもにも分かりやすいストーリーで大人が見ても楽しい作品に仕上がっていました。時間も1時間ちょっととお手軽ですし、ものすごく短い短編が冒頭に挿し込まれているのも何だかお得な感じでよかったです。


上にも書いたのですが、この作品のアクションシーンは迫力があって驚きます。プリキュアたちの躍動感あふれる動きを観ていると、このアクションシーンのためにいったいどれだけの絵が書き込まれているのだろうと興味を持ってしまいます。ホントすごいんですよ。これ。
こんなに面白いのであれば、来年3月に公開される映画はまたハホを誘って観に行こうかな。


公式サイトはこちら