読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「2009年の映画をふりかえる」に参加します!!

映画 雑記

毎年恒例となりました空中キャンプさんの「2009年の映画をふりかえる」が始まりました。これが終わらないと一年が終わったような気がしません。今年はなかなかアナウンスがなかったので、もしかしたら今年はこのイベントは中止なのではないのかと不安になっていたのですが、今年も継続していただけるようで安心しました。


ひとまず今年分をまとめます。

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
   id:itotto / 男


  2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

   アジア映画・邦画・欧米映画から1作品ずつ選びました。

   (1) チョコレート・ファイター
   (2) おと・な・り
   (3) レイチェルの結婚


  3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

   おと・な・りで、岡田君が麻生久美子の自宅に連絡網で電話するシーン。
   中学生時分のような、ぎこちない空気の中でのやりとりがすごくよかったです。


  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

   おと・な・りやウルトラミラクルラブストーリーインスタント沼ですばらしい存在感
   を示してくれた麻生久美子...と言いたかったのですが、アン・ハサウェイで。
   元々大好きなのですが、レイチェルの結婚の元ジャンキー役はすごくよかったです。


  5. ひとことコメント
   今年は観たかったのに観れなかった作品が多くてとても不満の多い一年でした。
   来年はもっと積極的に観たい作品を観るために出歩こうと思います。

今年はこれからもまだ映画を観るつもりなのでベスト3はまだまだ揺らぎそうですが、ひとまずこれでフィックスします。
他の方の回答も楽しみにしていますので、大変だと思いますがとりまとめ頑張ってください!!


空中キャンプさんのエントリーはこちら


(追加)
ここから参加している人たちのブログが読めます

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217%23p1