映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「よなよなペンギン」見たよ


「ペンギンは飛べる」という父の言葉を信じ続ける6歳の少女・ココ。闇の帝王・ブッカブーから自分の村を守りたい一心で、ココを伝説の勇者“飛べない鳥” と勘違いする気弱なゴブリン・チャリー。そんな2人が、天使なのになぜかブッカブーに加担するザミーの秘密を知り、意を決してゴブリン村を救おうとするが…。『銀河鉄道999』のりんたろう監督が世界中の子供たちに贈る、信じる心と友情の大切さを描いたアドベンチャー・ファンタジー。

よなよなペンギン 映画作品情報 - シネマカフェ

MOVIX宇都宮にて。
かわいらしい絵柄と清く正しいストーリーが印象的な作品でした。
全体的に原色が強調された色使いですが、この配色はすごくいいと思います。かなり好みど真ん中です。
変にトレンドを取り入れて大人向け*1にしなかったのはとても好印象でしたが、いかにも子ども向けに作りましたという感じの品行方正さがわたしにはちょっと退屈に感じられました。作品としては悪くなかったのでよくなかった点として挙げるつもりはありませんが、大人だけで観に行くよりも子どもと一緒に観に行く方が作品を観る心構えとして正しかったなと反省しました。


安心して見られる作品でしたが、わたしには少し物足りない作品でした。


公式サイトはこちら

*1:もう少し具体的に言うと最近多い変に大人に媚びた絵柄