読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

映画公式アカウントの役割について思ったこと

twitter 雑記

今日から公開のソラニンですが、この映画には公式のtwitterアカウントがあります。


http://twitter.com/solanin_movie


わたしは公開の3週間くらい前からフォローし始めたのですが、映画に関する情報、例えばテレビで出演者が宣伝で出るとかそういった情報のすべてがつぶやきをとおして提供されるので本当に重宝しました。Googleアラートに検索ワードを入れてRSS登録することで似たようなことは出来ますが、それよりも早くたくさんの情報がゲット出来たのがすごくありがたかったです。
あとは気になることは直接質問するとリプライしてもらったりなんてのも出来るし、その点でも非常に活用しました。


今後公開される映画がどうなのかわかりませんが、出来ればソラニンを見習ってtwitterに公式アカウントを作って情報を提供してくれたら便利だなと思います。ボットにしない限りは中の人がとても大変そうですが、twitterを介してその作品を観たいと思わせることも十分可能です。いまや映画の公式サイトは無い方が珍しいという世の中ですが、同様に公式のtwitterアカウントがあるのも普通になってほしいなとわたしは思うのです。ぜひおもしろいことや映画を観る上で役に立つことをつぶやくアカウントを作って欲しいものです。