読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

一ヶ月フリーパスポートを使ってみての感想(2010)

映画 雑記

10月29日から使い始めたTOHOシネマズの一ヶ月フリーパスポートですが、昨日でその期限を終えました。
とりあえず観た作品を一覧にまとめます。

    1. 怪盗グルーの月泥棒 3D
    2. SP 野望篇
    3. ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?
    4. 雷桜
    5. エクリプス/トワイライト・サーガ
    6. ソウ ザ・ファイナル 3D
    7. ゴースト もういちど抱きしめたい
    8. ラスト・ソルジャー
    9. 劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力母 大暴走!
    10. パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
    11. バトル・ロワイアル 3D
    12. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
    13. バトル・ロワイアル 3D


昨年は複数の映画館で利用したので表にしましたが、今回はすべてTOHOシネマズ宇都宮でだけ使ったのでリストにとどめておきます。


作品数は12作品、回数は13回でした。バトル・ロワイアルだけは2回みました。ちなみに前回は15作品、17回だったのでそれに比べるとやや活用できていないような気もしますが、でもまぁそれなりに楽しめたと思っています。
昨年よりも鑑賞本数が少なかった理由ですが、例年であればこの時期は観たいと思う作品がたくさん出てくるのですがそれが意外に少なかったことと、11月は特に仕事が忙しくて平日の夜や土日祝日の日中は全く行けなかったことが挙げられます。見逃した作品も数本あったのでそれはちょっと残念でした。


さて。
現在すでに4000マイル以上たまっているのであと2ヶ月もすればフリーパスポートが取れそうですが、仕事やら何やらいろいろとあって次回のフリーパスポートはいつになるのか分かりません。ただ、出来れば仕事が暇で上映作品が多い月を狙ってまたパスポートを取ろうと思います。


(追記)
あと、現在TOHOシネマズ宇都宮では「午前十時の映画祭」をやっていますが、この鑑賞にはフリーパスポートは使えませんでした。イベント上映には利用できないそうです。もしこれから利用しようという方がいれば、覚えておくとよいと思います。


(関連リンク)