映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「トランスフォーマー」見たよ

トランスフォーマー [Blu-ray]

トランスフォーマー [Blu-ray]

物語は、2003年の火星探知機ビークル2号の事故から始まる。その事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残されたある映像があり、それこそが人類への唯一の警告だった。今、南極海の厚い氷の下で、灼熱のカタールで、パリや東京、アメリカの都市、そしてエアフォース・ワンの機内で想像を絶する現象が同時多発する…。マイケル・マン監督、スティーヴン・スピルバーグが手を組み、シャイア・ラブーフ主演で贈るSF超大作。

トランスフォーマー 映画作品情報 - シネマカフェ

現在公開中のダークサイド・ムーンがどうしても観たかったのですが、実は過去2作品をまったく観ていません。
これはわたしの直感ですが、たぶん過去2作品を観なくてもそこそこ楽しめるような気はしているのですが、でも何となく順番は守りたい的な欲求がふつふつと沸いてきましたのでマコ*1にお願いして借りてきてもらいました。


そんなわけでまずは1作目となる「トランスフォーマー」を観ましたが、意外にもくだらないというか笑えるエピソードも多くて、映像のすごさだけの作品かと思っていたのにとても楽しんで鑑賞できました。出てくるロボットもみんな個性的で「ロボットの名前とか覚えられないよ...」と思ってた私が、最後には「バンブルビー!」と興奮してしまうくらい愛着をもってしまいました。
おもしろかったです。


ただ上映時間が143分と長過ぎたので、もうちょっといろんなシーンをカットしてでも短くして欲しかったなーという気がします。

*1: