映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」見たよ


宝石の目を持つ魔法使いのペット“ジュエルペット”。そんな彼らのおかしな姿を描いた人気アニメの劇場版。ジュエルペットが暮らすジュエルランドの隣にある、お菓子の国、スウィーツランドを舞台に物語が繰り広げられる。12種類のスウィーツペットを加えた52種類のキャラクターたちがキュートなダンスを披露する。

映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス | Movie Walker

TOHOシネマズ宇都宮でハホ*1とアオ*2観てきました。


子どもたちに付き合って観に行ったのですが、いったいどういうところから声を出せばこんな声が出るのか不思議なレベルのかん高くて甘ったるい声のキャラクターばかりが出てくる作品でした。ストーリーも整合性を取ろうという気が無いとしか思えない内容だし、ご都合主義も甚だしいくらいの展開にわたしはあっという間に飽きてしまいました。


ただ、ハホやアオだけではなく、周囲の子どもたちまでもがこれを観てわいわい喜んでいるのを見て、映画をおもしろいと思うかどうかは話のつじつまがどうとか、映像がどうとかそういうところだけで決まるわけではないんだなということをしみじみ感じたのでした。


公式サイトはこちら

*1:長女

*2:次女