映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

一ヶ月フリーパスポートを使ってみての感想(2012)

昨日、ひさしぶりに8時間寝たら髪がすごいしっとりしてびっくりしているいとっとです。
睡眠時間って大事なんですね....。これからは夜更かしをしないよう気を付けます。


さて。
2009年に初めて取得して以降、毎年恒例となりましたTOHOシネマズのフリーパスポートを今年もまた取っちゃいました。
今年の1月からTOHOシネマズ宇都宮ではパスポートの発行が出来なくなってしまったので、今回はひたちなかまで足を運んでパスポートを発行してきました。面倒でしたが、TOHOシネマズひたちなかに行けてよかったです。

今回フリーパスポートをつかって観たのは以下の13本です。

    1. 悪の経典
    2. 009 RE:CYBORG
    3. 黄金を抱いて跳べ
    4. 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
    5. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
    6. ドリームハウス
    7. カラスの親指
    8. 綱引いちゃった!
    9. 任侠ヘルパー
    10. ウーマン・イン・ブラック
    11. その夜の侍
    12. 人生の特等席
    13. 今日、恋をはじめます


過去3年間の鑑賞本数と今回の鑑賞本数をひとつの表にまとめます。

鑑賞本数
2009年 17本
2010年 13本
2011年 15本
2012年 13本
合計 58本


最初に書いたとおり今回でフリーパスポートを使うのは4回目ですが、フリーパスポートを使ううえで毎回困るのがネットでのチケット予約に対応してないことです。つまり劇場に行く前にチケットが取れないというのが一番困っているのですが、今回はそれ以上に困ることがありましてそれはチケットカウンターに人がいないことが多かったことでした。


どういうことかというと、わたしが通うTOHOシネマズ宇都宮はチケットカウンターを大幅に減らして基本は自動券売機に切り替えています。そのためチケットカウンター自体がすごく少ないのですが、さらにその少ないチケットカウンターにも常にだれかいるという状態ではありません。
一番人が多く訪れるであろう土日の日中も混雑時以外はいないことが多いので、わたしが一番いくレイトショーの時間帯はいうまでもなくほぼいません。チケットカウンターには「横の券売機の呼び出しボタンを押すか近くのスタッフに声をかけてください」とあるのでいつもそうするのですが、正直面倒なんですよね....。


それでも、フリーパスポートが利用できるだけマシなんだろうな...と自分に言い聞かせていますが、いま手元にある8000マイルの消化方法についてはちょっと悩んじゃいます。フリーパスポートは欲しいけど使うのがめんどくさいしなあとか思っちゃうんですよね。


(関連リンク)