映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「劇場版 青の祓魔師」見たよ


11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちで結界の張り替え作業が行われる。そんな中、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走する事件が発生。奥村燐は双子の兄弟である雪男と対応任務にあたるが、その最中に、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。そして、結界貼り直しの応援に来ていた台湾支部の上一級祓魔師、リュウ・セイリュウも加わり、運命を揺るがす物語が始まる――。

劇場版 青の祓魔師(エクソシスト) 映画作品情報 - シネマカフェ

MOVIX宇都宮で観てきました。


原作やアニメは未見でしたが、予告がおもしろそうだったので観てきました。
ストーリーはアニメ版の後日譚ということでしたが、ストーリーのつながりを知らずとも楽しめる内容になっていましたし、初見の人に不足している情報も適宜補足されていく親切設計でしたので「作品の設定について分からないことがある」というストレスをほぼ感じることなく楽しめる作品でした。最初から最後までおもしろかったです。

古いものと新しいものがミックスされたような不思議で独特な世界観はユニークで魅力的だと感じたし、悪魔という非現実的な存在を日常に組み入れることで悪魔祓いと日常を融合させた点は本当に見事だと感じました。


また、登場人物もとても個性的でどの登場人物も印象が被ることなくうまく構成・設置されています。
すごく好きなキャラクターというのはいませんが、理想論をぶちかましてあちこちに迷惑かけまくりの主人公、燐のキャラクターはかなり苦手でして、こういう青臭いことを言う奴はグーで殴りたいわ....とずっと思って観ていました。アニメの主人公らしいといえばそうなんですけど。


たいへんおもしろかったので、原作よりもまずはアニメ版を観てみたいなと思いました。


公式サイトはこちら