映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「PARKER/パーカー」見たよ



犯罪の為だけに集められた4人と組み、大金が集まるステート・フェアを襲撃したパーカー。見事強奪に成功するも4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ分け前を奪って逃走。なんとか一命を取り留め、報復計画を企てたパーカーは、4人組の追跡中に出会ったレスリーを巻き込み、壮絶な復讐劇を開始する―。

PARKER/パーカー 映画作品情報 - シネマカフェ


MOVIX宇都宮で観てきました。


みんな大好きステイサム主演の作品!ということで内容も知らずに観に行ってきました*1が、たいへんおもしろかったです。冒頭で、ステイサムはカツラをかぶって牧師の格好をしているのですがハゲではなかったのでその人がステイサムだとは気付かなくて「あれ?ステイサム出てない?」と焦ってしまいました。ステイサム大好きなのに見分けがつかないとかアホ過ぎる...。

わたしがステイサムをステイサムだと認識するために一番必要なのは、あの髪型だということを思い知らされました。
というか、ステイサムに髪があるだけであんなにかっこよくなるとは知らなかったよ....。ハゲててもかっこいいし、ハゲてないともっとかっこいいってなんかもうズルすぎです。


さて。

肝心の映画の内容についてですが、大まかな流れはとてもシンプルで「いっしょに強盗したけど分け前をもらう前に殺されかけたのでその報復をする」というお話でして、報復する後半部分はいつもどおりのステイサム無双*2でして、ステイサム作品が大好きな人であれば文句なしにお腹いっぱいになれます。


敵をじょじょに追いつめていくところではカタルシスをおぼえ、アクションシーンではひりつくような緊張感にひたることができました。
最初から最後まで興奮の途絶えない、観終えたときに「とても楽しい映画を観たな!」といういい気分になれるよい作品でした。


公式サイトはこちら

*1:ステイサムが出る作品はいつもそんな感じです

*2:ステイサムがひとりで敵を倒して回ること。三國無双などの無双系ゲームの主人公のような状態だと思っていただくと想像がつきやすいかも知れません