読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「ダイアナ」見たよ


1995年、夫と別居して3年、ダイアナは、ふたりの王子とも離れ、寂しい暮らしを送っていた。そんなある日、心臓外科医のハスナット・カーンと出逢い、心から尊敬できる男性にやっと巡り逢えたと確信する。それから1年、離婚したダイアナは、地雷廃絶運動などの人道支援活動で、世界中を飛び回る。自分の弱さを知るからこそ弱者の心を理解できるダイアナは人々を癒し、政治をも動かす力を持ち始めていた。 一方、永遠の誓いを交わしたハスナットとの愛は、ゴシップ紙に書きたてられ、彼の一族からも反対される。ダイアナはドディ・アルファイドとの新しい関係に踏み出すのだが…。

ダイアナ 映画作品情報 - シネマカフェ


MOVIX宇都宮で観てきましたが、ストーリーらしきストーリーもないうえに登場人物の誰にも魅力を感じることができなくて最初から最後までほぼぜんぶおもしろくなかったです。ヒューマンドラマとしても物足りない内容だったと感じたし、エンターテイメントとして観られるような内容でもなかったためにどう楽しんでいいのかすら分からない感じでした。自分には合わなかったんですね...。

それよりもこの映画を観に行ったときに後ろの席に座ったカップルが上映前から声を潜めるでもなく普通にしゃべり続けていたので注意したらにらまれて、あまりにむかついたので思わず舌打ちしてしまいすごく空気が悪くなってしまったのがハイライトでした(映画は関係ない)。


公式サイトはこちら