読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「大脱出」見たよ

映画


世界中の重犯罪者たちから恐れられ、“墓場”と異名を取るそのタンカーは、一度入れば二度と出ることが出来ない巨大な監獄。この船にある男が投獄されてきた。男の名はブレスリン。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロだ。何者かの手によって拉致され、犯罪者の汚名を着せられたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため、自ら設計に関わった絶対攻略不可能なこの監獄の脱出計画を練り始める。しかしその前に立ちはだかったのは、凶暴な手下たちを率いる囚人たちのボス、ロットマイヤー。この男、敵か味方なのか…。

大脱出 映画作品情報 - シネマカフェ

TOHOシネマズ宇都宮で観てきました。

わたしくらいの年代だとスタローンとシュワちゃんの共演というだけで胸がおどるのですが、そんな豪華キャストに甘えることなく、最後の最後までハラハラドキドキ楽しめるよい娯楽作品に仕上がっていました。まったく隙のみつからない監獄に閉じ込められているという絶望的な状況にもくじけることなく、知謀と暴力を武器に圧倒的に不利な状況を覆そうと戦う姿にたいへん興奮しました。

おもしろかったです!


何ももたない状態で発揮できる個人の素の力量が試される話ってすごい観てて楽しいし、そういった人間力をぶつけあって生をうばいあうという設定はひじょうに私好みでした。「嘘喰い」の中で「生をつかみとって生き抜くことが勝利であると考えれば人生はギャンブルそのものだ」というセリフがありましたが、この作品を観ていたらそのことをつよく実感できました。


公式サイトはこちら