読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

一ヶ月フリーパスポートを使ってみての感想(2013)

映画 雑記


昨年末に1年ぶりにTOHOシネマズのフリーパスポートをゲットしました。
フリーパスポートはこれで5回目。



今回もパスポートを作るためにひたちなかまで行ってきましたが、まあびっくりするくらい遠かったです。



高速道路に乗って1時間以上かかりましたよ...。
そんな苦労の果てに手に入れたパスポートの有効期限が先日切れたので今回の利用結果をまとめます。


まず観た作品は以下のとおり。

    1. ハンガーゲーム2
    2. プレーンズ
    3. 劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-
    4. 麦子さんと
    5. 麦子さんと(2回目)
    6. 大脱出
    7. インシディアス 第2章
    8. ジャッジ!
    9. エンダ―のゲーム
    10. バイロケーション【表】
    11. 黒執事


合計11本でした。年末年始を挟んだわりには本数はいまいちでした。

観た中でよかったのは、まだ感想は書いていませんが「麦子さんと」は最高によくて2日連続で観に行っちゃいました。あまりによかったので一週間後にお金を払ってもう一回観てます。ほんとすばらしい傑作。

それ以外はとくに可もなく不可もなくといったところでしょうか。「インシディアス」と「黒執事」は結構好きです。


これまでフリーパスポートで鑑賞した作品の本数は以下のとおりです。

鑑賞本数
2009年 17本
2010年 13本
2011年 15本
2012年 13本
2013(2014)年 11本
合計 69本


だんだん減ってきてます。最初は17本も観てたのか....。


今回でもう5回目なのとシステムはいっさい変わっていないのでとくに使ってみての感想はありません。
発行するのも使うのもめんどくさくなる一方ですが、サービスがあるだけありがたいと思ってとくに文句は言いません。ライバルシネコンのMOVIXはサービス全廃ですからね....。あんなふうになっちゃったらもうおしまいですよ。

ゆいいつ前回と違ったのはパスポートに顔写真を載せなくなったことでしょうか。本人確認に使うという名目だったと記憶していますが、今回からはマイレージカードのナンバーと突合するだけになったようです。写真を撮られるのははずかしかったのであれが無くなってよかった!


さいきん本当に映画を観なくなってきたので、これが最後のフリーパスポートになるかも知れません。
そう思うとちょっとさみしい。


(関連リンク)