読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画館へ行こう

映画館で映画を観るのが大好きです

「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」見たよ

シルヴェスター・スタローンらスター軍団が結集!傭兵部隊エクスペンダブルズが、同部隊の創設者の一人でありながら悪人となった男を相手に壮絶な戦いを繰り広げる。肉弾戦、銃撃戦、列車暴走、ビル崩壊と迫力の見せ場が満載!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 映画作品情報 - シネマカフェ


「往年の筋肉ヒーロー大集結!」という夢のような作品「エクスペンダブルズ」も今作で3作目となりました。
本シリーズは、映画にさほど詳しくないわたしでも知っているような有名なマッスル俳優さんが一堂に介して腕力と火薬を使いたいだけ使って大暴れというたいへんすばらしい内容でして毎度楽しみにしているのですが、今作は全体的にこじんまりとしているような印象が残ったというかちょっと物足りなさを感じました。

前作、前々作では「若いもんには負けないぜ!」という感じでいい年したマッスルなおっさんたちが張り切っているのがかっこよかったのですが、今作は全体的に苦しいなという印象を残しました。3作目なので以前ほど新鮮な気分では観れないだけかもしれませんし、初作から4年が経っているわけですからそのあたりの変化はしょうがないとも思いますが、過去2作ほどのめりこめませんでした。


もちろん作品単体で観れば十分おもしろかったしアクションシークエンスのすばらしさにはすごく満足しているのですが、このシリーズ作品だと思って観るとそんなふうに感じてしまいます。贅沢というか望み過ぎなのかな...。


MOVIX宇都宮で鑑賞



公式サイトはこちら